神田お玉ヶ池法律事務所から督促状やハガキが届いた時の対処法

神田お玉ヶ池法律事務所から督促状や催告書が届いた時の対処法

神田お玉ヶ池法律事務所から督促状や催告書、法的手続着手予告書があなたの自宅に届いた場合は、まずは慌てずに以下の事を確認するようにして下さい。

その書面が正しいものであるかを必ず確認して下さい。

神田お玉ヶ池法律事務所から督促状や催告書、法的予告通知書等が届いたら、まずは開封して見に覚えのある未払い金に対しての請求や督促であるかを必ず確認するようにして下さい。
その書面には債権回収を依頼された業者名、元金・経過利息・遅延損害金等の金額が記載されていると思います。
その書面に記載されている業者を利用した事も無く、まったく見に覚えが無い不当な請求であれば神田お玉ヶ池法律事務所を騙った詐欺や架空請求の可能性がありますので注意して下さい。

ご注意

この場合、ハガキや封筒、書面に記載されている電話番号にすぐに連絡はしないようにして下さい。

督促を今すぐ止めさせたいならココに相談!
最短即日で督促をストップしてもらえるようになります。

未払いの事で本当に心当たりはありませんか?

神田お玉ヶ池法律事務所から受任通知や督促状、催告書が届いたという事は、以前に電話やショートメール、Cメールで支払いについての督促連絡はありませんでしたか?
神田お玉ヶ池法律事務所は金融会社、信販会社、携帯会社、プロバイダ、後払い会社、通販会社、レンタル・リース会社、家賃保証会社、債権回収会社、自治体、病院などから債権回収業務を委託されて代理人として、料金の未払いが続いている人に対し督促状や催告書を送付してきている可能性あります。

滞納や延滞を続けていませんか?

オイシックス、滞納家賃、paidyなどへの支払いが遅れている、又は支払っていないという事はありませんか?

また法律事務所は、サービサーと呼ばれる債権回収会社から依頼を受けて、借金の督促や回収を行っている事もあるので、見に覚えが無い場合でもしっかりと確認するようにして下さい。

未払い金がある場合はどうすればいい?

神田お玉ヶ池法律事務所から届いた請求内容や督促状が正しい場合はどうすればいいのでしょうか?
当然ですが、その請求内容が正しいものであれば返済を行わなければなりません。
返済するお金があれば、支払いをすれば問題解決です。

出来る事ならお金を払って終わりにしたいけど、支払うお金が無い!
でも、このままじゃ何も解決しないのも分かっている。
どうすればいいの?

督促状などの支払督促が届いて、支払うお金が無い場合はどうすれば良いのでしょうか?
神田お玉ヶ池法律事務所からの督促電話が怖いからといって着信拒否をしてもなんの意味もありません。
「誰か助けて」と言っても誰も助けてくれません。
まずはあなたが行動を起こさなければ状況はどんどん悪くなるばかりです。

借金の督促で困っている場合に使える3つの方法とは?

督促は支払うまでずっと続きます。 借金の督促は本当に嫌なものです。 支払いをしないと私のファンではないかと思うくらい鬼のような督促電話や督促のショートメールが芸能人のファンレターかと思うくらい届くよう ...

神田お玉ヶ池法律事務所から督促状を無視や放置するとどうなる?

ここでやってはいけない事は督促状が届いたら無視や放置をしない事です。
このまま無視を続けても、自宅や会社に訪問や取立てに来るのではないかと不安になってしまうだけです。
放置を続けていたら調査会社の担当者が自宅に訪問したり、法的手段をとられてしまう可能性があります。

最悪の場合は、強制執行であなたの給料や財産が差し押さえられてしまう場合があります。
「どうせ電話だけでしょ?」「法的手段なんて脅しでしょ?」「無視しても大丈夫でしょ?」「ブラックリストに載るだけで関係無い」と思っている人がたくさんいますが、それは間違いです。
神田お玉ヶ池法律事務所には弁護士という法律のプロがいる事を忘れてはいけません。

実際に私は、ある金融会社への返済が出来なくなり、債権回収を依頼された法律事務所からの督促も無視を続けていたら裁判を起こされました。
大変な事になる前にこの方法を試しておけばよかった。

内容証明郵便や簡易書留で督促が届いたら

法律事務所は内容証明郵便や簡易書留などで最終通告書や通知書などと記載された書面を郵送してくる場合があります。
これまで届いていた封書やハガキなどでは無く、内容証明郵便や簡易書留で通告書が届いた場合は相手は本気であると考えてください。
配達した記録や、郵送した書面の内容が公的に証明されるようになる為、法的手続きの準備を始めたということになります。

少しでも支払いたいと考えているなら

もし「借りた物は返したい」「少しでも返済したい」「お金が用意できたので全額支払う」「分割でも良いなら支払いたい」と考えている方がいれば、大変立派な方だと思います。
神田お玉ヶ池法律事務所が分割払いに応じてくれるかは分かりませんが、最後まで責任を持って支払いをするつもりがあるのでしたら支払い方法や振込先をに確認してみると良いでしょう。

その前に!時効の援用の確認はしましたか?

借金の督促状や催告書が届いたとしても時効の援用で支払わなくて良い場合があるのです。

借金をチャラに出来る時効の援用とは?

その借金はもう払う必要は無いかもしれません。 借金の督促状や催告書が届いたとしても支払わなくて良い場合があるのです。 それは時効です。しかしこの時効ですが、自動的に成立するものではありません。 相手方 ...

神田お玉ヶ池法律事務所の住所や問い合わせ先

電話番号03-3864-3677
住所〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-11-7 ラ・アトレ岩本町3階
公式サイトhttps://www.imotohashi.com/

© 2024 滞納や延滞が続いた督促状や催告書を無視すると今後どうなる?