借金の督促で困っている場合に使える3つの方法とは?

督促は支払うまでずっと続きます。

借金の督促は本当に嫌なものです。
支払いをしないと私のファンではないかと思うくらい鬼のような督促電話や督促のショートメールが芸能人のファンレターかと思うくらい届くようになります。
督促電話やショートメールは無視を決め込んでいると今度は回収を依頼された弁護士事務所や債権回収会社から督促状や法的手続き予告書が届くようになる。
さすがにこれらを無視や放置するのはまずい。

自宅への訪問など当たり前です。

督促電話や督促状を無視してしていると調査会社に依頼され、自宅へ訪問される場合もあるのです。

鬼のような督促電話、自宅に届くのは赤色や青色、黄色のカラフルな督促状、自宅のピンポーンが鳴ると取立てじゃないかと毎日ドキドキ、いつ裁判を起こされるのか不安で本当に嫌でした。

督促に困っているならこの3つの方法を試してみては?

このまま無視や放置を続けても何も解決せず、状況はどんどん悪くなるばかります。
無視を続けても何も解決しないのは分かっているけど、支払うお金が無いのでどうしようもない・・・。
私も借金まみれでしたのでその気持ちよく分かります。
無視を続けても何も解決しないのであれば私のように行動を起こすしかないのです。

お金を借りて返済する方法。

お金を借りると言っても、このような状態ですので大手の金融会社などからは借りられない事は分かっています。
また、親や兄弟などの親族、友人などからも借りられない事も分かっています。

滞納が続いていてどこからも借りられない。申し込んでもどうせ審査に通らないでしょ?

返済する気があるなら借りられるところはあるんです!

もちろんヤミ金業者などでは無く、正規の金融業者ですので安心してください。
他の会社で断られたのにココは貸してくれたという話をよく聞きます。

これまで延滞したことはあるけど、まだ返済をしている、少しずつでも返済をしているのであれば借りられる可能性はあります。

もしあなたが、消費者金融などから借りたお金をまったく返していない、また返すつもりもないのであればどこも貸してくれないでしょう。
上記は特に審査が甘いと評判ですので、もしあなたがココからお金を借りることが出来ないなら、お金を借りることを諦めて下記の方法を試してみて下さい。

その借金の時効は確認しましたか?

実は借金には時効があるのをご存知でしたか?
借金の督促状や催告書が届いたとしても支払わなくて良い場合があるのです。
以前に金融会社などから借りたお金を返済をせず、何年も督促を放置していたという事はありませんか?

その場合、ひょっとするともう返済をしなくてよいかもしれません。

ただし時効には中断があり注意が必要です!!

時効が成立しているにも関わらず、債務の承認を行ってしまい、時効が中断してしまう場合があり注意が必要です。

借金をチャラに出来る時効の援用とは?

その借金はもう払う必要は無いかもしれません。 借金の督促状や催告書が届いたとしても支払わなくて良い場合があるのです。 それは時効です。しかしこの時効ですが、自動的に成立するものではありません。 相手方 ...

借金の返済を待ってもらったり返済額を減らしてもらう方法

3つ目は毎月の返済額を無理の範囲に減額してもらったり、今ある借金をチャラにし帳消しにしてもらう方法です。

これは「債務整理」と言って多くの人がやっている手続きです。

債務整理の事をプロに無料で相談が可能です!

借金の督促に毎日悩んでいませんか?
私も借金の返済が出来ずに毎日悩んでいた一人です。
毎日鳴り止まない督促電話、自宅に届く督促状、怖くて連絡が出来ない。
返済が遅れたら裁判を起こされたり自宅や職場に取り立てに来るんじゃないだろうか。家族にバレてしまうのではないか。毎日そんな事ばかり考えると夜も眠れませんでした。

どうすることも出来ず毎日督促の事で悩んでいました。
でも、このまま無視を続けても何も変わらない。

こちらの司法書士事務所は匿名で借金の無料相談が出来るため私は勇気を出して相談をしてみる事にしました。
すんなり解決して、こんな事ならもっと早く相談しておけばよかったです。

借金の相談をしたらバカにされたり、怒られたりするんじゃないだろうか・・・。
きちんと相談に乗ってくれるんだろうか・・・。こういった所に相談するととんでもない金額を請求されるんじゃないだろうか。

そんな心配はしなくても大丈夫でした♪
こちらの司法書士事務所はあなたが抱えている借金問題に対して相談は無料で適切なアドバイスをしてくれます。

匿名での無料相談フォームはこちら

毎月の支払いを少なくしてもらえる事になりました!

相談してみたら私の場合は任意整理という方法が一番良いのではないかと説明を受け、早速お願いする事にしました。
お願いしたらすぐに督促が無くなり、私の代わりに金融会社と交渉してくれて毎月の返済金額を減額してもらえる事になったのです!
色々話しを聞いてみると、場合によっては払いすぎた利息が戻ってくる場合もあるようです。
私は払いすぎた利息は無かったようで、戻っては来ませんでしたが、毎月の支払いが少なくなっただけで大満足です。

チェック こちらの司法書士事務所は対応が良く、親切で丁寧に説明してくれます。

こんな時は迷わず相談してみましょう

  • 督促が怖くて電話に出れない
  • これ以上借金の返済が出来ない
  • 毎月の借金返済を減らしたい
  • 過払い金があるか知りたい
  • 時効かどうか知りたい
  • 督促電話をストップさせたい
  • 取り立てを止めさせたい
  • 職場への連絡を止めさせたい
  • 複数の借金がある
  • 借金を全てチャラにしてもらいたい

司法書士に借金の事を依頼するとどうなるの?

あなたから依頼を受けたという通知を相手側にしてくれますので、あなたへの督促がストップします。
今後は、あなたに対して直接連絡しないようすぐに連絡してくれるので、督促がストップするわけです。

借金の督促に悩んでいるのであれば、これが止まるだけでも非常に楽になりますよね。
その後は司法書士があなたに代わって減額交渉やその他手続きをしてくれます。

匿名での無料相談フォームはこちら

© 2022 滞納や延滞が続いた督促状や催告書を無視すると今後どうなる?